f:id:syorainoyumehaseiyu:20181218002018j:plain

f:id:syorainoyumehaseiyu:20181218002024j:plain

f:id:syorainoyumehaseiyu:20181218002103p:plain

f:id:syorainoyumehaseiyu:20181218002123j:plain

f:id:syorainoyumehaseiyu:20181218002458j:plain

 

皆さん、もう12月も下旬に差し掛かり、寒さが本格化してきますね……そんな時は温かい料理が恋しいですが皆さんはどの様な温かいお料理が好きですか?グラタン?シチュー?八宝菜?そうした物はとろみが美味しいのですが、片栗粉や小麦粉だとダマになって……という方も多いのではないでしょうか? そこで今回紹介したいのが此方↓

「とろみの精」という商品です。 一般的な片栗粉や小麦粉に比べると粒が細かく、それ故にお鍋の中の料理に溶け出しやすいんですね。なのでダマになりにくく、且つ細かい粒なので淡々にすっと溶けてくれる上に厳選されたデンプンを抽出しているのでとろみが付く時間自体も早い!! 普段からよく使っている片栗粉などはついつい下手をするとダマにしてしまい、変な白身が残ってしまうのですが此方の商品は其のようなこともなく見事にまとまっていました。そして何よりサラサラですぐ溶ける!! というとろみを付ける料理を作る際に非常に心強い味方になってくれます。私は此方のトマトリゾットを作る際に入れてみましたが、丁度いい具合にとろみがついてご飯とトマトソースがよく絡むようになって美味しかったです。 とろみを付けると腹持ちも良くなりますので皆さんも是非試してみては如何でしょうか? あんかけやホワイトソースなど、他にも色々作ってみたいです。それに混ぜるのにも有効らしいのでそちらの方でも試してみたいですね。ハンバーグや揚げ物の衣なんかに使っても面白いことになりそうです。 考えれば考えるほど色々浮かんでくるので幾つ出来るか分かりませんが一杯色んな物を作ってみたいです。

http://kyowaoblate.com/toromi.html